「ほっ」と。キャンペーン

10月

懸賞 2015年 10月 02日 懸賞

お久しぶりです。
更新がまた出来ずに時間だけが過ぎてしまいました。
早いもので今年もあと3カ月ですね!

今回、グルーデコの作品作りやレッスン準備をしています。
苦手なパソコンも使い、時間はあっと言う間に経ってしまいます。

今のピアノのお部屋を使いたいので、まずお部屋の真ん中に
置いてあるピアノを端に移動させて、電子ピアノを別の部屋に移
動して、テーブルと椅子を用意しないとね~!

まだまだ、することが山積みだけど、楽しんでやっていこうと思います。

a0064476_16333345.jpg


     
[PR]

# by yosi-28 | 2015-10-02 10:10 | 日々の出来事

またまたご無沙汰しました!

懸賞 2015年 07月 24日 懸賞

a0064476_13144783.jpg

なかなか更新できず、日にちを見るとあれから3ヶ月半❗

今回グルーデコのインストラクターコースの講座を受け無事認定証が手元に届きました。
やっぱり手にすると嬉しい~です。
まだまだ作品をたくさん作って練習して教室を目指して頑張ります。
[PR]

# by yosi-28 | 2015-07-24 13:14

大分へ

懸賞 2015年 04月 09日 懸賞

a0064476_2029053.jpg

先週末、大分の筋湯温泉に行ってきました♪
筋に効くところから、筋湯温泉とつけられたとか…
「ななかまど旅館」素敵な旅館でした♪
それぞれお部屋が離れでお部屋も温泉付で、とにかくお食事が豪華☆
次から次に出てくる出てくる~(*>∀<*)
美味しくいただきました。
お天気は悪かったけど、もう2,3日ゆっくり滞在してたかったなぁ~
[PR]

# by yosi-28 | 2015-04-09 20:29

渡辺おさむアート展☆

懸賞 2015年 03月 31日 懸賞

a0064476_14114146.jpg

a0064476_14114118.jpg

a0064476_1411412.jpg

先日、母とスイーツ王子「渡辺おさむ展」に行ってきました♪
作品数が多くてビックリしました。
マカロンにホイップクリームどれも美味しそうだけどフェイクだから食べれません。

どれも女性の心をくすぐる素敵な作品ばかりでした。
[PR]

# by yosi-28 | 2015-03-31 14:11 | 日々の出来事

何年ぶりかの更新です

懸賞 2015年 03月 18日 懸賞

a0064476_22394549.jpg

母の病気入院でお休みしてすっかりご無沙汰ですが、母も元気になったので
またマイペースに更新していきます。

先日、千葉の友達の長女ちゃんの高校卒業と次女ちゃんの卒園式にコサージュを
作りました♪
次女ちゃんも丁度お誕生日だったのでプリザーブドフラワーで、くまちゃんやライン
ストーンを使ってアレンジしてプレゼントしました。

すっごく喜んでくれて、嬉しかった~( *´艸`)
[PR]

# by yosi-28 | 2015-03-18 22:39 | お花

プチイルミネーション☆

懸賞 2013年 12月 14日 懸賞

a0064476_1702412.jpg

毎年恒例ですが…
今年も実家は、X'masイルミネーションを
飾っていました♪(*^^*)
父が楽しみにしてるからと妹たちと飾った
みたいです☆

真ん中の木は、ブーゲンビリアの花がまだ
咲いてました。寒くなったのにスゴい!!

素敵なChristmasを過ごしてね☆
[PR]

# by yosi-28 | 2013-12-14 17:00

ママ友と…

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞

a0064476_14263828.jpg

全日空ホテルのバイキングランチに行って来ました。すっごく楽しみにしてたの♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
バイキングは、いつもお腹パンパンになるけど、
デザートはやっぱり別腹よね〜!!
美味しかった〜!!(゜∇^d)!!
[PR]

# by yosi-28 | 2013-12-10 14:26

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞

a0064476_13581849.jpg

先日、同じ歳のお隣さんの和楽器の演奏会を
聞きに行って来ました♪
お琴に三味線、尺八の三重奏や古典からポップス
の曲など、綺麗な音色にほっこり癒されました。
最近、日本の伝統ある楽器の音色を聞く機会も
減ってしまって勿体ないなぁ〜!!って凄く感じたなぁ。
お隣さんたちも、子供たちに受け継いでいくために
学校へ演奏しに行ったり活動しているみたい♪
「春の海」より子供は「猫踏んじゃった」に大喜び!って複雑〜!!って言ってたよ。
お祝いにお花をアレンジして持って行きました☆
[PR]

# by yosi-28 | 2013-12-10 13:58

X'masツリー☆

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

a0064476_1446530.jpg

今年もX'masツリー、やっと飾付けしました。
Christmasまで、あと1ヶ月♪ 楽しもう☆
[PR]

# by yosi-28 | 2013-11-25 14:46

紅葉

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

a0064476_14312991.jpg

a0064476_14312937.jpg

先週、久しぶりに旦那の実家に遊びに行きました。
ちょうど、もみじにドウダンツツジがとっても綺麗に紅葉してました。
お昼は、お義父さんのおすすめの海の見える海老の美味しいところへ、お食事に行きました。
何よりお刺身がとっても新鮮で感動!!
天婦羅に鱈の西京焼き、牡蠣のグラタンにステーキ…、どれもとっても美味しくいただきました。
お店もグランドピアノが置いてあって、自動演奏でピアノの音色も心地よくて、とっても落ち着いたお店でした☆大満足♪(*^^*)
「花水月」より
[PR]

# by yosi-28 | 2013-11-25 14:31